2013年5月10日金曜日

はじめまして!!



皆さん、こんにちは!そして、このブログにようこそ!!


ここがL5↑


はじめまして、L5ミュージカルです。

そして私はこのブログの管理人、蜂谷と申します。

L5ミュージカルってなんだ!?って思っているあなたに、L5ミュージカルの紹介をいたします。
そもそもL5とは、山梨大学のキャンパス内にあるL号館5階の略称です。ここには、音楽教育、美術教育、芸術運営にかかわる学科が集まっています。
ここに生息する学生は、音楽を学ぶ人、美術を学ぶ人、芸術のマネージメントを学ぶ人、それを学びつつ教員を目指す人たちです。

こんな人たち。

そんなL5の学生有志が集まって行なう自主企画・・・
それがこのL5ミュージカルです!

L5の住人たちが、それぞれ出来ることや興味があることに挑戦したり、自分たちの〇〇する(多くの人の前で歌う、舞台をマネージメントする、etc…)機会を自分たちで作ったり・・・、ということを目的として、今年度から活動を開始しました。

「しらゆきひめ」本番の様子

今年度から、とは言いましても実はこの活動、事の起こりは「面白いことやろうぜ」と集まり昨年度に音楽教育・芸術運営の有志で行った、これまた自主企画ミュージカルまでさかのぼります。手探りの状態で行うはじめてのミュージカル「しらゆきひめ」、こちらのブログで様子が紹介されています。





今年度は、昨年は音楽教育・芸術運営の有志のみならず美術教育の有志まで加わり、L5全体から有志が集まる「L5ミュージカル」と銘打った次第でございます。

私たちがこのブログを開設したのには、以下のような思いがあります。
・いろいろな人に、このミュージカルを知っていただきたい
・舞台の裏話等を知っていただいて、このミュージカルをより楽しんでいただきたい
・L5の人たちや活動について知っていただきたい

この活動を通して、この「L5」を梨大のエンターテインメントの発信地にすべく、これから頑張っていきます*+・
一から舞台を作り上げていく様子とともに、その過程をこのブログを通して見守っていただけたらな、と思います(*・ω・*)


そして、最後になりますが、今年度の物語はシンデレラ!
台本・楽曲・舞台美術、すべてがメンバーによるオリジナルのものです!制作の様子等もまたブログでお伝えしていきます!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

管理人:蜂谷

0 件のコメント:

コメントを投稿