2013年11月14日木曜日

ワルツ

こんばんは、実行委員長の伊藤です。

突然ですが、私たちはL5ミュージカル実行委員会です。
そして、今回公演いたしますのは、L5ミュージカル「シンデレラ」です。

はい、ここで質問です。

ミュージカルとは何でしょう!?

おしえて!マエストロ(風邪)!
ミュージカル(英語:musical)は、音楽台詞およびダンスを結合させた演劇形式。
「ミュージカル」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/wiki/ミュージカル)。2013年11月14日23時(日本時間)現在での最新版を取得。

音楽、あります。
歌、たくさんあります。
台詞、覚えきれないほどあります。
ダンス・・・・・・・。
えっ!?ダンス!?

ダンスは、ほんとうに、ちょびっとだけ、あります。

ただ、ほんとうに、ちょびっとだけでも、とても苦労しています。

もちろん踊るのはこのお二人。
シンデレラ:たかはし 王子:せぐち

なかなか大変そうです。見ているだけでも大変そうだなと思います。

演出・脚本くぼたもやってみる。
台本コンビ(演出・脚本:くぼた、音楽:いとう)でやってみる。

細かい事はネタバレなので書けませんが、踊りがとても下手な「とある人」を揶揄したフレーズがあるのですが、私にぴったりだなと思いました。

アン、ドゥ、トロワ、
アン、ドゥ、トロワ、
いち、にい、さん・・・

ワルツよりモルツのほうがいいなあ:伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿