2013年11月8日金曜日

久々に参加しました。

みなさんこんにちは、ブログ管理人の蜂谷です。
今日は久しぶりに大道具制作に参加してまいりました(^^)/
(ブログの更新もお久しぶりです...。楽しみにしてくださっている皆様、本当に申し訳ありません!)

かぼちゃのあれ(シンデレラにはつきものですよね!)や、舞台のセットを作りました。
制作風景
刷毛で丁寧に塗るというのは、ほんとうに何年ぶりだったので、とても難しかったです汗

蜂谷:駿先輩、今日の大道具制作を通して、ひとことお願いします!!
駿先輩:自分たちの舞台で使う大道具を自分たちで作るのは面白いです(げっほごっほがはっ)。金子さんが僕たち素人でも気持ちよく作業できるように指示を出してくれているので、楽しくできます。しっかりと物語の中で仕事をしてくれそうなオブジェクトになりそうです。
蜂谷:本当にその通りですね。私に至っては、色の配合も筆遣いも分からないのですが、丁寧に教えていただいたおかげで、とても助かりました(*^^*)
では、上野くんもお願いします!
上野:舞台場の視覚的情報と聴覚的情報が標榜する、ある種記号的価値観のもとに、えー、その聴衆における脳内の連結の、その網膜に映るヴィジョンが...。
普通でいいですか?
蜂谷:どうぞ笑
上野:筆とか使うのはほんとにね、苦手な人間なので、テンパりながらやっていますが、、どうにかかたちになるように頑張りました。これからも足を引っ張らないように頑張ります。

・・・という感じで、2時間ぐらい頑張りました!
かぼちゃのあれはかなり素敵ですので、ぜひ楽しみにしていただけたらな、と思います。

では、今日はこのへんで。
次回の更新はなるべく早めにするようにしますので、お楽しみにっ!!

ブログ管理人:蜂谷




0 件のコメント:

コメントを投稿