2013年7月31日水曜日

明日は・・・

皆さんこんにちは!
実行委員長の伊藤です。

早いものでこのL5ミュージカルブログの毎日更新レースも23日目となります。
最近では「ブログみてるよー。」とか「ミュージカル頑張ってねー。」とか声をかけてくださる方も増え、ブログへのアクセス数も1000を超えました。今では皆様の応援が私たちの原動力になっております。この場を借りて、感謝御礼申し上げます。


誠に

ありがとうございます。



これからも、L5ミュージカルに興味を持っていただき、そしてシンデレラをより楽しんでいただけるよう、蜂谷も私も(そして、そろそろ加わる新しいブログ更新者も!)頑張ります。もちろんブログそのものも楽しいものとなるように、私たちも楽しんで更新したいと思います!これからも応援をどうぞよろしくお願い致します!


・・・ところで、どうやらメンバー内で、「私の記事はたまにそれているので蜂谷さんの勝ちではないか。」という声がちらほらあがっているようですが、黙殺します



さて、明日は多くの方にとってはなんてことない8月1日かと思います。
しかし!私たちにとっては明日はとっても重要な日なのです。
L5ミュージカル実行委員会カレンダー


ででん!


明日は第1回の読み合わせ会、
要するに、初めての練習日なのです!
今までつくってきた台本、楽譜が、演奏者によって命を吹き込まれる初めての瞬間です!

緊張します。ドキドキしてます。
それと同時に、ものすごくわくわくしています。

・・・早く明日にならないかなあ。

実行委員長:伊藤

2013年7月30日火曜日

ちょこっとインタビュー⑥

みなさんこんにちは!
昨日はとってもおめでたいニュースが更新されましたね!!
ついに台本完成ということで、久保田先輩本当にお疲れさまでした(´ω`*)

今日のインタビューは、姉役の鈴木香奈海さんです!

蜂谷:今日はよろしく!
鈴木:( ゜Д゜)ファー

蜂谷:早速ですが、なんでこのミュージカルに参加しようと思ったのですか?
鈴木:去年のミュージカルが楽しそうだったから!
   あと、ミュージカルやったことなくてやってみたかったので(^^♪

蜂谷:自分の役についてどう思いますか?
鈴木:シンデレラをいじめないといけないから高飛車にふぁーっと頑張らないとですよね、ファー( ゜Д゜)‼‼‼

蜂谷:曲を弾いたり、歌ってみてどう?
鈴木:難しい!
   歌ってて楽しいけどファー( ゜Д゜)って言いたくなります。
蜂谷:ここもファー( ゜Д゜)なのっ!?笑


蜂谷:どんな舞台にしたいですか?
鈴木:楽しく!楽しくっ!!楽しい舞台がいいです!
   とりあえずは私が楽しみたい笑

蜂谷:ブログの感想とか、これからやってほしい企画とかありますか?
鈴木:はっちーの長野方言講座笑(蜂谷は長野出身なのです。)
   ミュージカルまったく関係ない( ゜Д゜)!

蜂谷:何かそのほかにコメントは?
鈴木:ふぁーふぁー言ってばっかでごめんなさい、ボキャ貧なんです( ゜Д゜)ファー
   みんなでもっと流行らせようファー( ゜Д゜)!!!!
蜂谷:ファー( ゜Д゜)って流行るかなぁ笑
   まぁ、今回の取材で汎用性の高さだけはよくわかったよ!
鈴木:便利だよファー( ゜Д゜)
   流行らせようねファー( ゜Д゜)

・・・というわけで、みなさんファー( ゜Д゜)を流行らせましょう笑
(ちなみに、蜂谷の長野方言講座はやりません!)

では、今日はこの辺で。
次回の更新もお楽しみに!ファー( ゜Д゜)


p.s.
今日はネズミのエフモール役、夛田梨紗先輩と・・・?

蜂谷:夛田先輩、写真とっていいですか?
夛田:いいよー、どうすればいい?
蜂谷:ネズミ役なので、ネズミでお願いします!!

??:美桜さーん、写ってもいいー?
蜂谷:お、ちなっつー!!もちろんいいよ!!! 

と、いうわけでもうひとりは器楽班の原千夏さんです♪


お二人とも、有難うございました!!


「こんな感じー?笑」
___夛田梨紗先輩   

「いぇーい(w´ω`w)」
___原千夏   



ブログ管理人:蜂谷







2013年7月29日月曜日

台本完成!

こんばんは、実行委員長の伊藤です!

今日のお昼頃の話になりますが・・・

ついに台本が完成致しました!


重みがあります。





・・・台本完成まで、とても長い道のりでした。






雨の日も・・・









風の日も・・・









ふてくされるばかりで・・・




泣き言ばかり言い・・・




・・・それでも
ただ1つ、貫き通したことといえば・・・























会議におやつを持ってくること。





・・・いや、実際はもう少したくましくやっていました。しかし机の真ん中にいつもおやつがあったのは本当です(笑)「会議はおいしいお菓子と共に」が私のポリシーでした。

そして、今日、シンデレラのお話は完結し、あとは音楽を残すのみとなりました!

原本にホッチキスを入れる台本制作者(兼ネズミ):久保田
しっかりと支えているのは事務局長(兼王子):瀬口






かんぱーい!(カルピス)
(左から)たまたま居合わせた器楽担当:五味
瀬口
久保田
台本制作サポート(兼従者):伊藤ゆき

喜びを爆発させる一同。
喜びを爆発させる一同。(その2)


一番嬉しいのは、もちろん台本制作者の久保田さんでしょう。

特にラストシーンは難産でした。
内容は企業秘密ですのでお話しすることはできません。それだけ面白い内容になっております。私も目を通した時に、思わず鳥肌がたちました。
気になる方は是非、12月13日(金)の夜に、韮崎で確かめて下さい!

そんな久保田さんに、このL5ミュージカルブログ初の動画インタビューを行いました。(どうだ蜂谷参ったかー。)

私の声が非常に大きく入っております申し訳ございません。ご了承下さい。汗)








さあ、ストーリーが完成した所で、いよいよ後は音楽を付けるのみ!
頑張ります!

台本会議も、作曲者の報告の場でありますのでもう少し続きます!

それでは、今日はこの辺で、明日の更新もお楽しみに!
実行委員長:伊藤駿


2013年7月28日日曜日

ちょこっとインタビュー⑤

みなさんこんばんは!
ブログ管理人の蜂谷です。

最近、ちょこっとインタビューしか書いてないような・・・?
いやいや、ネタ切れではないはず!!


今日はネズミのカドッチョ=イクタリュー役、大橋証太くんです。

写真嫌い(´;ω;`)by大橋


蜂谷:えと、インタビューしてもいいですか?
大橋:え、ヤダ。

蜂谷:・・・。
    では、さっそくお願いします笑
大橋:ちょっ(; ・`д・笑)

蜂谷:あ、あと写真とっていい?
大橋:ヤダ。
蜂谷:ありがとう。



最初は拒否されましたが、少々強引に進めてきました!
それでは張り切って行ってみましょうっ(`・ω・´)


蜂谷:どうしてこのミュージカルに参加したのですか?
大橋:去年、裏方をやっていて楽しかったので。
    なんかあのー、去年の歌が口ずさめるのが多くて、面白そうだなぁー、と。

蜂谷:ネズミ役ということですが、自分の役についてなにか思うことはありますか?
大橋:去年の小人みたいな、面白いのだったらいいなぁ。

蜂谷:実際に曲を歌ってみてどうですか?
大橋:うーん、実はネズミ役以外の曲も歌ってみたのですが汗
    はやい!口が回らないです(^_^;)
    あとたぶん、歌詞がまた覚えられない笑
    (彼は先日の声楽の試験で歌詞が覚えられなかったのです。)

蜂谷:どんな舞台にしたいですか?
大橋:美術班の人の小道具と大道具が楽しみです。
    正直そこでしょ、劇って。だって演出ってさ、それがあってこそでしょ。
    ってかさ、これだんだん軽くなってない?笑
蜂谷:ま、大丈夫でしょう笑

蜂谷:ブログでやってほしい企画とか、望むこととかありますか?
大橋:なんだろーなー、なんだろーなー、なんだろなー。
    あのー、音教だけじゃなくて、美教とか芸運とか、L5全体のこと記事にしてほしいな。
    誰々は誰々先生のとこで主に過ごしている・・・、とか笑
    練習室とかL527とか、L526は倉庫です、とか。
    この前なんか、先生と古いミキサーを発掘しちゃったんだけど(;´∀`)
蜂谷:Σ(゚д゚) !?




なるほど、確かに音教以外の方々にも取材して、記事の内容をL5全体に広げなければですね!!
少しづつになるかもですが、頑張っていきたいです。

では、今日はこのへんで!
明日の更新もお楽しみに ∩^∀^∩♪


p.s.
今日は姉役の一人の鈴木香奈海さんです。



姉さん、写真とってもいい!?(by蜂谷)


「( ゚д゚ )ファー!!!!!」
___鈴木香奈海       



あだ名が姉さんの鈴木さん。
(読んでいるのは一部のみ笑)

姉さんの姉役、楽しみです!



ブログ管理人:蜂谷



2013年7月27日土曜日

第2幕音楽制作開始

こんばんは、実行委員長の伊藤です。
今日は大学のあたりはものすごい夕立に見舞われました。山梨だけではなく、全国各地でゲリラ豪雨が流行っているみたいですね。皆さんもゲリラ豪雨にはお気をつけ下さい!

第1幕の音楽を書き上げてから第2幕はしばらく構想期間としていろいろ考えてましたが、いよいよ書き始めます。
L5ミュージカル「シンデレラ」は全2幕構成、いよいよ音楽もいいトコロに突入です。


さあ、頑張るぞー!





実行委員長:伊藤

2013年7月26日金曜日

ちょこっとインタビュー④

みなさんこんばんは!
テスト週間という荒波にもまれて疲労が隠せない、ブログ管理人の蜂谷です。

今回のちょこっとインタビューは、指揮者の上野隼くんです。
がっつりキメてます笑
器楽班から指揮者に大抜擢された、彼の胸中やいかに!?


蜂谷:なんでミュージカルに参加しようと思ったのですか?
上野:えーっとねぇ、なんかこういうものに首を突っ込むのが昔から好きだったので、これはやるしかない
   だろ!ということで、はい。飛び入り参加の形ですけど・・・。

蜂谷:自分の役割についてなにか思うことや意気込みは?
上野: えー、だって指揮者?指揮者でしょ??
   しかも世界初演のミュージカルでしょ、これはとんでもないことになりますよ汗
   オペラとかで、カーテンコールの時とかに役者とか歌手は衣装ばっちり決めて拍手受けてるけど、
   そういうときに指揮者って一人だけ正装みたいなことしてさ、あういうのはねぇ、いいなあ、と
   憧れます。
   あ、でも憧れるだけじゃ指揮は振れないのでちゃんと勉強しなきゃ行けないなぁ、って思ってます。

蜂谷:実際に曲にふれてみてどうですか?
上野:面白い曲が沢山ですね。非常に読んでいて楽しいです。

蜂谷:どんな舞台にしたいですか?
上野:曲も演奏も台本も、みなさん本気でやっていますので、もうただのお遊びでは決してない本格的なもの
   にしたいと言いますか・・・。ドラマティックにしたいですね。

蜂谷:このブログについてはどうですか?なにかこれからやってほしい企画とかありますか?
上野:そろそろネタ切れですか?選挙とか笑
    企画ねぇー。なにがあるかなぁ?何やりたいの?
蜂谷:えΣ
   そうですね、ちょっことじゃないインタビューとか裏話に迫ったりとか、今回の「シンデレラ」につ
   いてもっともっと掘り下げていきたいとは思ってるのですが・・・。
上野:キャストが直接ブログを書くとか?
   ま、 頑張ってね笑




最後は励まされてしまいました汗
私はまだまだちょこっとインタビューがあるので、ネタ切れしないはず!
(って信じたいです;ω;)

これからもネタ切れと更新時間と戦いながら頑張っていきますよっ!!
応援よろしくお願い致します笑

では、今日はこの辺で。
明日の更新もお楽しみに♪


p.s.
  今日は継母役の丸山南先輩です!
笑顔と・・・。

南先輩、写真とらせて下さい!!(by蜂谷)



「いいよー!
 どんなポーズがいい?(^^)♪」
____丸山南先輩





意地悪な継母の表情をいただきました!

 とってもとっても優しい南先輩が演じる意地悪な継母、楽しみですね!!
ブログ管理人:蜂谷



2013年7月25日木曜日

リアルタイム

こんばんは、実行委員長の伊藤です。
先ほど投稿しました本公演のお知らせ、もうご覧になりましたか?
12月13日(金)は韮崎へ!!!是非いらしてください^^

さてさて、本記事のタイトル「リアルタイム」ですが、


なんと!

只今台本会議中です!


久保田、思考中

久保田、思考中


久保田、思考中



内容についてもお伝えしていきたい所ですが、今日の部分は物語の核心に迫る部分。企業秘密です。

とにかく台本会議は今夜が山。台本制作の久保田さんにとってもここが正念場です。頑張ります!(頑張れ久保田!)

実行委員長:伊藤駿

本公演の日程が決定致しました!

L5ミュージカル「シンデレラ」
本公演の日程が決定致しました。

日時:2013年12月13日(金)18:30開演予定
場所:東京エレクトロン韮崎文化ホール小ホール

※本公演の他にも複数回の公演を予定しております!


是非ご来場下さい!

2013年7月24日水曜日

水コン当日!!

みなさんこんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。

今日は雨が降ったり降らなかったりでジメジメした日ですね(´・ω・`)
なにをするにも体がベタベタする感じがして気持ち悪いです。

今日はそんないや~な空気も吹き飛ばす(?)水曜イヴニングコンサートの当日でした!!

会場準備中・・・。


今日のプログラムはこちら!
   1.夛田梨紗(音楽教育4年/作曲)
     トランペットとホルンのために(夛田梨紗)

   2.くれ林佐妃 (大学院2年/作曲) 
     Label Wave(くれ林佐妃)

   3.市川沙絵(芸術身体教育コース音楽系2年/ピアノ)
     ソナタNo.2 Op.19(A.Scriabin)

   4.フルート 伊藤友貴(音楽教育4年/音楽学)
        ピアノ 丸山南(音楽教育4年/音楽学)
     フルートソナタ 第1・3楽章(P.Hindemith)

   5.伊藤駿(音楽教育4年/作曲) 
     素描~ピアノのための4つの小品~(伊藤駿)

   6.藤原瑳彩(音楽教育3年/ピアノ)
     ソナタNo.24 Op.78 第1楽章(L.v.Beethoven)
     前奏曲集 第2集より Ⅳ.妖精は素敵な踊り子
                  Ⅻ. 花火(C.Debussy )

ミュージカルの出演者がほとんどをしめる今回の水コン。
我らが実行委員長も出演しました!





ねずみのエフモール役の夛田先輩と
実行委員長の駿先輩をぱちり!!









注:踊っているわけではありません笑






一生懸命録音の準備をしている、
(シンデレラでは)専属裏方の依田くんもぱちり!







演奏した皆さん、お疲れ様でした。

今回見に来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
来てくださった方も、来れなかった方も、第2回の水コンの際にはぜひ足をお運びください!!

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます♪
次回の更新もお楽しみにヽ(=´▽`=)ノ

ブログ管理人:蜂谷

2013年7月23日火曜日

明日は水コン!

こんばんは、実行委員長の伊藤です。
山梨大学はテスト真っ盛り。L5ミュージカルのメンバーもテストに向けて猛勉強中です。(・・・ですよねっ!?)

しかし、明日はテストだけではありません。
以前このブログでもお知らせしました
「水コン」、正式名称水曜イブニングコンサートが明日に迫ってまいりました。(詳しいお知らせはこちら→水曜イブニングコンサートのお知らせ

・・・「水曜こんにゃく祭」ではないです。

私もまだ前日ですが緊張しております。ドキドキです。
学内でのコンサートですが、一般公開ですのでお時間ございましたらお気軽にお越し下さい!




さてさて、話は変わりますが皆様昨日の記事はもうお読みになりましたか?(まだお読みでない方はこちら!→ちょこっとインタビュー③
蜂谷さんがシンデレラにインタビューをしておりました。



こんな感じでした^^




・・・あれれ?





あれれ!




これはオヤジギャグ公認ということでしょうか!?


・・・というわけで、これからも思いついたらどんどん載せるようにします(笑)
皆様の暑い毎日に、涼しい風を吹かせるブログになればと思います。


それでは、今日はこれで失礼します。明日は頑張るぞー・・・

実行委員長:伊藤駿


2013年7月22日月曜日

ちょこっとインタビュー③

みなさんこんばんは、ブログ管理人の蜂谷です。

今回のちょこっとインタビューはシンデレラ役の侑希先輩です!!
主役を演じる侑希先輩ですが、その思いやいかにっ!?

さっそく迫って行きましょうヽ(=´▽`=)ノ

蜂谷:どうしてミュージカルに参加しようと思ったのですか?
髙橋:ミュージカルに挑戦できる機会はすごく貴重だし、この経験を通して自分自身を成長させたいと
   思ったからです。
   また、みんなで一緒にやるのが楽しそう!と思ったからです(*´∀`*)

蜂谷:侑希先輩は主役ですが、自分の役についてどう思いますか?
髙橋:すごく重要な役なので、ドキドキしていますが、大好きなうたが歌えることに感謝して、精一杯頑
   張りたいです。
   あとは、プリンセスとはかけ離れた容姿と日常生活なので、少しでもプリンセスらしくなれるよう
   に頑張ります!(`・ω・´)美術班の皆さん、どうかよろしくお願いします笑

蜂谷:曲を実際に練習してみて、どうですか?
髙橋:楽譜から得た可愛らしくて純真なイメージと自分の持っている声をどのようにして表現に生かし
   ていくかを楽しく考えながら練習しています。

蜂谷:どんな舞台にしたいですか?
髙橋:来てくれた方々、携わってくれた方々、一人でも多くの人に楽しんでもらえるようなミュージカル
   にしたいです!


このブログについては、
「毎日楽しみにしています♪これからは、はっちーの可愛い変顔と、駿くんのオヤジギャグが楽しみです(*^^*)」というお言葉をいただきましたっ!!

変顔…。へ、変顔!?
なんとなくうまくできないのですが、姫様のお願いですし、いずれがんばりますか…笑


とっても可愛くて優しい侑希先輩。
先輩のお姫様姿が本当に楽しみです(*>ω<*)

では今日はこのへんで。
次回の更新もお楽しみに!


p.s.
本日は、器楽班の五味由紀子先輩です。
でも、ばっちり撮らせていただきました!

ゆっこ先輩、
写真を取らせてください!(by蜂谷)


「えーっ!!
 今日はすっぴんだから
      むりぃーっ(^o^;)」
___五味由紀子先輩



ご協力有難うございました♪


ブログ管理人:蜂谷



2013年7月21日日曜日

選挙

こんばんは、実行委員長の伊藤です。
今日は参議院選挙の投票日でしたね。私たちL5ミュージカルのメンバーは大学一年生から院生までがいますので、有権者もそうでない人もいます。

さて、ということで何か選挙に絡めた記事がかければいいな。と思いますが、「選挙」と「L5ミュージカル」、何か共通点が・・・


・・・。



共通点が・・・



・・・投票所には鉛筆が置いてありますね。僕も鉛筆でこのミュージカルの楽譜を作っています。




・・・。


・・・白紙でも投票することが大事とよく言われますね、今日も少しミュージカルの音楽作りに励んだのですが、あまりうまく行かず白紙のままです。





・・・。




・・・面白いことを言うのはとっても苦手です(汗)
オヤジギャグはよく言うのですが、その度に周りの方々の優しさを噛み締めております。皆さん反応して下さるので、ありがたいです。
というわけで、最後はオヤジギャグで締めたいと思います。


選挙と書いて、L5ミュージカルと説く。

その心は・・・

どちらも選曲(選挙区)が大事です。


(※L5ミュージカル「シンデレラ」は全曲オリジナル楽曲となっております。)




・・・・。


・・・では、これにて失礼いたします。

実行委員長:伊藤駿
写真の説明
一枚目:L5のエレベーター前にてポーズを決める管理人蜂谷。
二枚目:L5から見た山梨大学

2013年7月20日土曜日

シンデレラの気持ち

みなさんこんばんは!
ブログ管理人の蜂谷です。

今日は過ごしやすい一日でしたね。
今なんて、窓を開けていると寒いぐらいです(;´∀`)

そんな涼しい一日だったので、今日は大学生のお仕事(勉強とか勉強とか勉強とか)をほっぽり出して、一日中我が家のお部屋の掃除を頑張っていました。

掃除が苦手な自分としてはなかなかしんどいものがあります・・・。

掃除の途中、シンデレラもこんな気持ちだっらのかな、なんて考えてしまいました笑

「料理を作るのは楽しいけど、片付けはちょっと・・・。」、
「箒はかけたけど。正直雑巾がけが面倒だわ。」とか考えているでしょうか。

それとも、決してそんなことはなく、とてつもないきれい好きで、
「お姉さま方の指示なんかうなくても、ここのホコリが気になるから体が動いちゃうのよ!!」
と思っているのでしょうか・・・。

それとも、そのどれでもないのでしょうか・・・。


ちょっと考えてみると、なんだかとっても面白いです!!

皆さんの思うシンデレラ像はどんな感じですか?

そして、今回のシンデレラさんはどんな心の持ち主なのでしょう・・・。
こういうこともインタビューなどを通して、少しづつ明らかにしていけたらいいと思っています♪

それでは、今日はこれにて失礼させて頂きます。
次回の更新もお楽しみに!

ブログ管理人:蜂谷

2013年7月19日金曜日

暑苦しい1枚

こんばんは。実行委員長の伊藤駿です。
一時より涼しくなったとはいえ、今宵も暑いですね。

そんな皆様に、暑苦しい1枚を(苦笑)

談笑する男ども。

ミュージカルメンバーの男性諸君です。(これで全員ではございません。)
左からご紹介しましょう。

舞台スタッフ:依田

キャスト(ネズミ):大橋

器楽:上野

キャスト(王子):瀬口


しかも写真をとっているのは私・・・

・・・L5の男はむさ苦しい!


実行委員長:伊藤駿

2013年7月18日木曜日

久しぶりに台本会議に行ってまいりました!


みなさんこんばんは。
ブログ管理人の蜂谷です。

今日は日差しが強かったですね汗
過ごしやすかった数日前が嘘のようです・・・。

さて、今日は久しぶりに台本会議の様子をお伝えします(^ω^)

今回の台本会議の様子。

まずは台本!
今回話していたのは、王子がシンデレラを探している場面です。
お姉様方のかわいらしさ(?)がほんの少しのぞくシーンです笑


お次は楽譜!
今回、ついに魔法使いが登場したもようです!!

魔法使いにはなにやらちょっとした秘密があるようで・・・?

蜂谷:駿先輩、是非記事に・・・。

 「ごめんなさい!
  まだ明かせません!!!」
 ___駿先輩

明かされる日は本番前にくるのか!?
真相が気になる所ですが、それはまたいつかのお楽しみに♪


では、今日はこの辺で失礼させていただきます。
みなさん、おやすみなさい!



p.s.
 台本会議中の台本・演出の久保田先輩です。

「結末が〜汗
  どうしようか迷ってるんです(^^;)」
___久保田先輩








久保田先輩、台本完成を楽しみにしていますね!!





ブログ管理人:蜂谷



2013年7月17日水曜日

ちょこっとインタビュー②

今回は、姉役の渡邉純子さんです!!
普段は優しい純子先輩ですが、姉役を務める今回の思いとはいかに?

ちょこっとだけ、迫ってみましょうっ。


蜂谷:なんでミュージカルに参加しようと思ったのですか?
渡邉:去年出て、楽しいと思ったからです!!

蜂谷:自分の役についてどう思いますか?
渡邉:悪ーい役なので、頑張って悪い人になります笑
   普段いい人だからなおさらね!なんちゃって(爆笑)

蜂谷:曲を実際に歌ってみてどうですか?
渡邉:思っていたよりも難しくて、たくさん練習しなきゃやばいかなぁ、と(笑)
   でも、みんなと合わせられるのが楽しみです!


蜂谷:ブログの感想は?
渡邉:いつも楽しく見せてもらっています!!
     ブログ、毎日更新で大変だろうけど、蜂谷がんばって!!! 
     これからも廊下で歌ったり、踊ったりしちゃう、この変人をどうぞよろしく!!

最後に、ネタ提供できるようにがんばるね!!と言ってくださいました(*^^*)


今日は本当に本当に滑り込み更新ですね汗
大変申し訳ありませんが、これからも当ブログをどうぞよろしくお願いします♪


p.s.

「ホルンが
  ランドセルみたーい笑」
__純子先輩


この笑顔からどんな意地悪が飛び出すのか・・・。
とっても楽しみですね!


ブログ管理人:蜂谷


やっと・・・!

(第1幕 おわり)

楽譜の方もここまできました!
残り半分・・・頑張るぞ!
実行委員長(兼作曲):伊藤駿

2013年7月16日火曜日

水曜イブニングコンサートのお知らせ

こんばんは!実行委員長の伊藤駿です。蜂谷さんが体調を崩してしまったので、二日連続の更新です。

さて、今日は少しミュージカルから離れまして、音教(音楽教育専修)学生としての本分、大学でのコンサートの宣伝をさせて下さい!



音楽教育講座 平成25年度 第1回 水曜イブニングコンサート


 音楽教育講座は、学部2年生以上 (大学院生も含む)の学生が その年の成果を発表する場として、一般の方々を対象に「水曜イヴニングコンサート」を年4回開催しています。
第1回コンサートについて下記のとおりご案内いたします。
一般公開ですので、皆さんお誘い合わせのうえご来場ください。

                       記

   【日時】 2013年7月24日(水)
   【場所】 山梨大学教育人間科学部(甲府西キャンパス)L号館5階 L527教室
   

   【開演】 開演16:50 (16:45 開場) 入場無料
   【出演者】 


1.夛田梨紗(音楽教育4年/作曲)
トランペットとホルンのために(夛田梨紗)

2.木守林佐妃 (大学院2年/作曲)
Label Wave(木守林佐妃)

3.市川沙絵(芸術身体教育コース音楽系2年/ピアノ)
ソナタNo.2 Op.19(A.Scriabin)

4.フルート 伊藤友貴(音楽教育4年/音楽学)
    ピアノ 丸山南(音楽教育4年/音楽学)
フルートソナタ 第1・3楽章(P.Hindemith)

5.伊藤駿(音楽教育4年/作曲)
素描~ピアノのための4つの小品~(伊藤駿)

6.藤原瑳彩(音楽教育3年/ピアノ)
ソナタNo.24 Op.78 第1楽章(L.v.Beethoven)
前奏曲集 第2集より Ⅳ.妖精は素敵な踊り子
          Ⅻ. 花火(C.Debussy )


ミュージカルに参加するメンバー(夛田、木守林、伊藤友貴、丸山、藤原)も出演致します。私も自作自演で出演します(すでにもう緊張しています。笑)
お問い合わせ先等は、以下のURL(音楽教育専修ホームページ)をご覧下さい!
http://www.edu.yamanashi.ac.jp/music/

ご来場、お待ちしております!
実行委員長:伊藤駿


2013年7月15日月曜日

台本がそろそろ完成します!

こんばんは!実行委員長の伊藤です。
毎日更新レースも6日目。危うく更新できないところでした!(蜂谷さんと私とで、先に更新できなかった、あるいはネタが持たなかった方が『お盆休み中毎日更新』をしなければいけないという恐ろしい決まりになっております。

さてさて、タイトルにある通り、そろそろ台本の方が完成しそうです。(ちなみに楽譜の制作はちょうど折り返し地点にさしかかりました。)

基本的には久保田さんから台本を受け取り、修正や要望を加えながら、それに沿って音楽を作っていくスタイルでやっています。ミュージカルの根っこの部分、これがなければ何も始まりません!

もちろんお話の骨格ははじめに久保田さんと私とでだいたい決めているのですが、そうはいっても登場人物の細かい節回し、ちょっとした仕掛け、久保田さんはどう作ってくるのだろうかと、いつも台本が送られてくるのを楽しみにしています。

そして今日、ついに「ガラスの靴を持ったお城の従者達が—それになんと王子様もついて来てしまいます!—シンデレラの住む家の前にやってきた」場面の台本が久保田さんから私の元へ送られてきました。物語もクライマックスです。

ちょっと中身をのぞいてみましょう!まだメンバーですら知らないトップシークレット(?)の資料です。笑
靴を履こうとするおなじみのシーン
・・・実にコミカル!
さあ、このコミカルな感じを壊さないよう、どうやって音をつけていこうかな・・・
それはまた今度、ご紹介したいと思います。

三連休も今日でおしまいですが、ブログはいつでも平常運転です!
それでは明日の更新をお楽しみに!

実行委員長:伊藤駿




従者(よかったね、更新間に合って)
従者(本当よかった)






2013年7月14日日曜日

ちょこっとインタビュー!

今日も過ごしやすい一日ですね!!
こんにちは、
ほんのちょっぴり避暑をしております、ブログ管理人の蜂谷です。

さて、毎日更新レース5日目の今日は、先日行ってきましたちょこっとインタビューをお送りします!!
今回お話を聞いてきたのは、このミュージカルに伴奏者として参加している矢島久実子さんです。


蜂谷:今日はよろしくお願いします!
矢島:よろしくお願いします♪

蜂谷:さっそくですが、このミュージカルになぜ参加したいと思ったのですか?
矢島:去年行われた音楽劇「白雪姫」を観ていて面白かったのと、自分も「ミュージカル」というも
     のに一度は参加してみたいなぁと思ったからです(^^)

蜂谷:自分の役割についての意気込みは何ですか?
矢島:それぞれの場面ごとに合った雰囲気をうまく出せるように、演奏を頑張りたいです!!

蜂谷:曲を実際に歌ったり、弾いてみたりしてどうですか?なにか思うこととか。
矢島:そうですねー。んー、最初のネズミさんの歌がとってもかわいいと思いました!
         つい口ずさみたくなります(^^ゞ

蜂谷:どんな舞台にしたいですか?
矢島:やっぱり理想は、出演者側も観客側もみんなが楽しめるような舞台にできたらいいかな・・・と思
         います♪

蜂谷:このブログを読んでみて、どう思いますか?(←聞くときちょっとドキドキ笑)
矢島:文章のノリが楽しい感じでとってもいいと思う(笑)
     かつ要点がうまくまとまっているので読みやすいよー(*´∀`)

蜂谷:そ、それはうれしい反応!!!有難うございます。
   このブログでこれからやってほしいことや特集はありますか?
矢島:今後もこんな感じでぜひ・・・!役名の秘話とかシンデレラのストーリーの裏話とかもあればしりた
         いかなぁ?

蜂谷:その意見。、ぜひ今後にいかします!
   えと、なにか付け加えて意見とか、言いたいこととかありますか?
矢島:そうだなぁ・・・。ブログ毎日更新するの、確かにネタに困りそうだよね(;´・ω・)
   今までみたいに話題は小出しというか、少しずつ書いていけばいいと思う♪
   更新頑張ってね!〈(_ _*)〉

蜂谷:有難う!頑張ります(`・ω・´)b
   今日はどうもありがとうございました!
矢島:こちらこそ、ありがとうございました。


ブログが面白い・・・。うーん、本当に有難い一言をいただきました!!
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!!

さて、今日はこの辺で失礼させていただきます。
次回の更新もお楽しみに♪


p.s.

これまた突然すみません(・_・;)
今日はこの方!
シンデレラ役の橋侑希先輩。

先輩、写真を撮らせてください!!(by蜂谷)

「えぇぇぇ!!嫌だよぅ。
     恥ずかしいよ~汗」
__橋侑希先輩  


そこを何とか!!(by蜂谷)
えぇぇぇぇぇ~(照)むりぃー!(by橋先輩)



でも、最後にはステキな笑顔をいただきました!!

ご協力有難うございました。

ブログ管理人:蜂谷

2013年7月13日土曜日

ブログも模様替えです!

こんばんは!
実行委員長の伊藤です。

毎日更新レースも4日目。今までは毎日「暑いですね」で始まっていましたが、今日はここ数日のうちでは一番過ごしやすい日だったと思います。
夕立が過ぎてからはとても心地よい風が吹き、久々に涼しさを感じることができました。

そして、このL5ミュージカルブログも少し「涼しさ」を意識した模様替えを行いました!
背景の画像はこの企画の名前にもなっている大学キャンパス内のL号館5階(L5)を下から写真で撮ったもの。
環境によってはうまく画面に収まっていないかもしれませんので、ここにもその写真をお載せします!

よーく見てみると・・・

王子様(瀬口)が手を振っています!笑
普段の私たちはあの窓の向こう側でミュージカルに向けての準備を行っています!
例えば昨日は・・・
とあまりしゃべりすぎてしまうとネタがつきてしまいますので、今回はここまでに致しましょう。笑

では、明日も暑くなりませんように!

実行委員長:伊藤駿

2013年7月12日金曜日

配役発表②

みなさん、こんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。

今日も日差しが強く、暑い一日ですね汗
水を飲んでも飲んでも、飲み足りなく感じます。

さて、毎日更新レースの3日目の今日は、宣言通り配役発表第2段をお送り致します!!
駿先輩、話題を取っておいてくれて有難う御座います笑


今日発表するのは、従者ネズミです。
役名前も一緒に発表しちゃいますよっ!!

   従者
ダッチーモ・ネーコン:伊藤友貴
    ゴッチョ=デ=ゴイス:大久保里香
  オレント=オマントー: 梶原春菜

   ネズミ
      エフモール:  夛田梨紗
     ポコ・リット:  藤原瑳彩
     メノモッソ・ペザンテ:久保田里奈     
         ドッペル・ドミナント: 蜂谷美桜      
      シーマイナー=セブン : 渡邊聖歌     
            カドッチョ=イクタリュー:  大橋証太         
                                                      です。


みんなかわいい名前が付いています。
「あれ、聞いたことある言葉が…。」と思う方もいらっしゃると思いますが、名前の秘話は、
またいつの日にかお伝えしたいな、と思います。

さて、また明後日のネタを考えなければ…笑
毎日更新レースはまだまだ始まったばかり!
頑張っていきますので、明日の記事もお楽しみに


p.s.

ナチュラルな姿を激写。
急なお願いですみませんでした(^^;)


王子役の瀬口先輩。

 ブログで使いたいので、
 写真取らせてください!(by蜂谷)

  「え、今日撮るの!
     寝癖直してないよー(泣)」
  __瀬口先輩談  





キャストの皆さんの写真をこれからも少しずつアップしていきたいと思いますので、
こちらもご注目ください(*´ω`*)
インタビュー特集も役ごとに何回か出来たらいいなぁ…。

ブログ管理人:蜂谷

2013年7月11日木曜日

どんなキャラクターでしょう?

こんばんは。実行委員長の伊藤です。
今日も相変わらず暑い一日でした。キンキンに冷えたビールが飲みたい!(※私は21歳です。)


さて、毎日更新レースもこれで二日目!蜂谷さん(ブログ管理人)も私も、息切れをしないように頑張らなければなりません。
昨日の「配役発表①」の続きなど載せようものなら怒られてしまいますから、今日は蜂谷さんにばれないようにこっそり(?)入手した資料の断片をお見せしようと思います!

じゃじゃん!
さあ、これはとある登場人物の衣装のデザイン案なのですが、一体どのキャラクターなのでしょう!?
・・・答えはまたの機会に!

それにしても、すばらしいデザイン。その他のキャラクターも、個性的で生き生きとした姿を見せてくれています!キャストは衣装に恥じない演技をしなければなりませんね。
舞台美術班も大活躍です!彼女らの活躍も、近々クローズアップしていきます!お楽しみに!

それでは今日はこれにて失礼致します。
実行委員長:伊藤駿

2013年7月10日水曜日

配役発表①

こんにちは!
アイスがおいしいです
ブログ管理人の蜂谷です。

今日も本当に暑いですね・・・。
お湯の中を歩いているような感覚になります(^^;)
このままいくと、はじめの挨拶が毎日「暑いですね。」になってしまいそうです汗
お天道様、このブログのためにもなんとか緩急をつけてくださいよ!!
お願いですから!!!笑



さて、おとといの記事で、配役について後日お伝えします、と書きましたが、今回一部の配役を発表させていただきたいと思います。
何で一部なの?ですって??
大人の事情です、毎日の話題が持たないのです(;ω;汗)

それでは発表させていただきます。

 シンデレラ:髙橋侑希
  王子様  :瀬口祐一郎
継母   :丸山南
 姉    :渡邉純子
           鈴木香奈海
           戸田沙和佳
    魔法使い :三宅初音
         国王   :伊藤駿    です。



あと、キャストとしては従者ネズミがいますが、それはまた明後日にお伝えしたいと思います
従者とネズミには名前もついていますので、それも合わせてお楽しみに!

では、今日はこの辺で失礼させていただきます。


p.s.


国王(駿先輩)と姉(純子先輩)の練習風景。

「もうやばいよ!!
 姉の歌、すごい難しい!!!(@△@;)
___純子先輩談






ブログ管理人:蜂谷


2013年7月9日火曜日

宣誓!

みなさんこんばんは。
いつもブログを見てくださっている方も、初めて見られる方も、当ブログへようこそ!
改めまして、私たちは山梨大学教育人間科学部の音楽系、美術系の学生有志による自主企画、L5ミュージカル実行委員会です。
そして私は実行委員長の伊藤駿と申します。

とても暑い日が続きました。溶けてしまいそうです。
山梨県は二日連続で暑さ日本一。今日はなんと勝沼で39℃を超える、まさに猛暑でした。
あまり喜べない日本一ですが・・・皆様も熱中症にはお気をつけて!

さて、L5ミュージカルブログも今までにないような熱さで、二日連続更新です!

そして、今日からなんと、このL5ミュージカルブログは、
毎日更新をすることになりました!
私たちのL5ミュージカル「シンデレラ」に、より多くの人が興味をもって欲しい、そのためにはとにかく情報を発信し続けることが大事!ということでこれからはブログ管理人:蜂谷と、実行委員長:伊藤の2人で毎日、L5ミュージカル実行委員会の取り組みをお伝えしていきます!

果たして12月の本番まで(詳細は決定次第、ブログでもお伝え致します。)ネタが持つのか!?乞うご期待ください!


実行委員長:伊藤駿






(困ったら夕飯の写真などでも良い、ということにしています。)

2013年7月8日月曜日

台本と楽譜が配られました。

みなさん、こんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。

暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに私は、室内外の気温差にまだまだなれずに肩こりが・・・(・ω・;)

そんな事はどうでもいいですね、すみません。
さてさて、今日は先日配られました、台本楽譜についてお伝えしたいと思います!!



まずは、台本からご紹介します。
こちらが台本


配役、歌詞、セリフ 等の細かい流れが書いてあります。
以前の記事でお伝えした、台本会議で決まったことや考えられたことがわかりやすくのっています。

読んでみると、これがまたキャラクターの可愛らしさ気持ちが伝わってくる面白さなのです。






皆様にこっそり、
ちょこーっとだけ、内容をお見せします!!






ででん!!
こんな感じ。




ではでは、お次は楽譜を紹介させていただきます。
こちらが楽譜






「分かりやすい曲を目指して、作っています。」


__作曲者:駿先輩談



そしてそして、楽譜もほんの少しだけ公開しちゃいますよっ(`・ω・´)


楽譜は
こんな感じ!!

これから、実際に音にしていくのが、楽しみです(*^^*)♪




台本楽譜が配られて、今どんな心境なのか、姉役の鈴木香奈海さんにちょこっとインタビューしてきましたよ!!

蜂谷:台本と楽譜が配られての感想と、改めてこれからの意気込みをよろしくお願いします!
鈴木:姉が思ったより意地悪で、シンデレラが可哀想だと思いました笑
    意地悪な姉になりきれるように、意地悪に歌も演技も頑張ります(‵・ω・´)!!

気合十分ってところですね。
夏休みの練習計画も練り始めましたし、これから本格的に動いていきます。

・・・というわけで、ブログもたくさん更新していきたいと思います*+。

先ほど姉役の鈴木香奈海さん、と書きましたが、配役発表をまだしていませんでした汗
近日中に報告させていただきますm(‗ ‗;m)


では、今日はこの辺で失礼させていただきます。
次回の更新をお楽しみに!!

ブログ管理人:蜂谷