2013年9月29日日曜日

段ボール

こんばんは!実行委員長の伊藤です。
昨日は蜂谷さんがブログを更新しました!(ちょこっとインタビュー⑮


ちょこっとインタビューも第15段ですね。メンバーの人数を考えると、やっと半分程度、そろそろ折り返し地点です。


あのインタビュー、蜂谷さんが皆にインタビューしているのを見たことないんですけど、どうやってるんだろう。メールかなあ。便利な時代だなあ・・・。


ページビューも10000をこえました。これも皆様のおかげです。ありがとうございます。私たちは本番の舞台でお返ししなければなりません。頑張ります!
そして、このブログももっと面白くしていきたいですね。オヤジギャグなんかじゃなくて。


さてさて、ちょこっとした話ですが、先日段ボールをもらいにメンバーがバイトしている大学の近くのコンビニまで行きました。大道具で使うのです。

ダンボール王子:瀬口
後ろになんかいます。

国王:伊藤
継母:丸山     王子:瀬口
ばあ。


このふざけた写真を見てふと思い出したのですが、私たちと同世代の人によるコンビニや飲食店での悪ふざけが流行しています。


私もふざけるのは大好きです(だからミュージカルやってます。)。


でも、楽しい「おふざけ」も一線を越えるとただの「悪ふざけ」。


ふざけるのは、見る人に笑ってほしいからです。


そのためには、相手のこともよく考えなければいけないと思います。


相手が「知らない人もたくさん」いる場合では、なおさら。


やる人も、見る人もハッピーになれる「おふざけ」ができたらいいな、と思っています。
























さあみんな!はっぴを着てハッピーになろう!!!








相手のこともよく考えなければいけないと思います。







言った人はハッピー、見る人はグロッキー。つまりオヤジギャグは言ったもん勝ち:伊藤

2013年9月28日土曜日

ちょこっとインタビュー⑮

みなさんこんにちは!ブログ管理人の蜂谷です。
今日はネズミ役の渡邊聖歌さんにインタビューしました!
さっそくいってみましょうっ!!!

蜂谷:なぜこのミュージカルに参加しようと思ったのですか?
渡邊:去年も声をかけてもらったのですが、参加できなかったので、今年はやってみようと思い参加しました。


蜂谷:せいちゃんは今回ネズミを演じる
ということですが、自分の役について思うことや意気込み等を教えてください!
渡邊:ネズミらしく元気に演じたいです!

蜂谷:同じネズミとして、一緒に頑張ろうね(*>ω<*)
   よろしくです!

蜂谷:曲を実際に歌ってみてどうですか?
渡邊:ネズミの曲は歌っていて楽しいです。いろいろな動きもしながら歌うので、少し大変ですが頑張ります。


蜂谷:どんな舞台にしたですか?
渡邊
:初めてのミュージカルなので、早く歌や台詞を覚えて、楽しみながらやりたいです。頑張ります。

私もチームネズミの一員なのですが、せいちゃんがとなりで演じてくれると、なんとも安心感があります笑
そんなネズミの落ち着き役も演じる聖歌ちゃん、みなさんぜひご注目を!!


p.s.
ブログのレビュー数が10000件を超え、
10124件になりました!!!!!

読んでくださっている皆様、本当に有難うございます。
これからも当ブログをぜひともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2013年9月25日水曜日

復活

お久しぶりです、久保田です。
教育実習に行っていました。ブログ更新マラソンに復活です。
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

今日は稽古がありましたので、そのお話をしたいなと思います。
意地悪継母と姉、そして国王と従者、さらに王子と姫様の3本立てです。
2幕は出番がごにょごにょごにょ、だからごにょごにょごにょ。
つまり何も言えませんがとにかくアレなんです。

そして、王子と姫様。そもそも、どうして王子は王子、姫様は姫様なのだろうか。
王子に様をつけないで、私はとても失礼なのではないか。
王子様、大変申し訳ございませんでした。反省してますか?はい、反省しています。
ならば許そう。ははー!ありがたき幸せ。

ええと、王子と姫様のシーンは私が一番悶絶しております。
おかげで本日睨まれました。とても反省しています。本当ですか?本当です。
いや本当ですよ。反省しています。

稽古を真面目にやらないなんて、許されないですからね。
姫様と王子、もとい王子様に怒られてしまいます。
ブログも真面目に書いています。晩御飯に松茸のお吸い物(永谷園)飲みました。

2013年9月21日土曜日

休憩

今日はお昼前からシンデレラを書きまくっている。



音選びにはピアノを使う。 



五線譜に清書していく。(スケッチもある。)



シンデレラに限らず、どんな楽譜もこの装備で書く。


鉛筆は三菱:「uni」、硬度は必ずB。
HBだと固すぎるし、2Bだと濃すぎる。
ダースで買う時の箱がかっこいい。

定規は中学生の時に持っていたアクリル絵の具に入っていた
NICKER:方眼溝引き25cmスケール。
絶妙な長さと、親切な方眼、そしてなにより手になじむのである。
普段生活の中でものにこだわることはほとんどないのだけれど、この2つだけは例外。

他のものを使うと違和感でイライラしてしまい楽譜を書く気すらおきなくなってしまう。

消しゴムは別に何でもいい。

歌詞、台詞を書く時だけはシャーペンを使う。
シャーペンも特にこだわらない。でも芯はBがいい。





2幕の楽譜を並べてみる。



今日はまだまだ頑張る。




コンビニおでんの大根は二日酔いにとても効きます。



実行委員長:伊藤

2013年9月18日水曜日

でぃすたんす

こんばんは!そして、お久しぶりです。
実行委員長の伊藤です。
ちょっとブログを更新しない間に、オリンピックは東京に決まり、バレンティンは記録更新どころか先ほど58本目まで打ちました。いろいろあるものです。

さて、今日は久しぶりの更新ですが、練習がありました、ということです。

今日は、シンデレラ、王子、とお城の面々の練習でした。

練習はこんな感じで・・・





王子「お嬢さん、僕と一曲踊っていただけませんか。」




シンデレラ「ええ。でも、うまく踊れるかしら・・・」




王子「大丈夫!簡単だよ。さあ、手を。」






シンデレラ:髙橋            王子:瀬口


・・・さすがに遠すぎでしょ!




シンデレラの隣にくる王子





シンデレラと王子の心の距離は、もっと近いはず。
次の練習では、最初から隣同士に座って下さいね!








君たちはそんなに近くなくていいから。



男どもの写真の需要はないと思います:伊藤

2013年9月15日日曜日

ちょこっとインタビュー⑭

みなさん、こんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。

前回更新から、ずいぶん時間がたってしまいました汗
楽しみにしていた方、申し訳ありません〈(__)〉

今日はお約束通り、ちょこっとインタビューです。
継母役の丸山南先輩にインタビューしました!
さっそくいってみましょうっ(*・ω・*)/


蜂谷:なぜこのミュージカルに参加しようと思ったのですか?
丸山:伊藤くんが「やる」と言ったらやるしかないんです。

    あ、脅迫されてるわけではないですよ。伊藤くんの人徳ですって。

蜂谷:南先輩は今回継母を演じる
ということですが、自分の役について思うことや意気込み等を教えてください!
丸山:悪役が好きなので、役に決まったときはうれしかったです。

    悪役は悪役になった背景(不治の病、人とうまく行かない過去など)が無い方がいいです。
    産まれたときから悪い感情しかないよって感じがいいです。その方が見ていて清々しいですから。
    継母は、一言で言うと謎ですね。何でシンデレラに悪意を持ってるのが、どんな過程で再婚したの

    か、何を目的に生きているのか…謎なところがおっかなさに繋がってるかもしれませんね。
蜂谷:確かに謎めいた魅力と恐ろしさを持ち合わせたキャラクターですよね・・・。

蜂谷:曲を実際に歌ってみてどうですか?
丸山:実は伊藤くんの曲は歌うのが苦手です。「ここでその跳躍かあぁっ!」ってよくなるんです。

    つまり、音が歌ってる最中に、とれなくなってしまうんです。でもちゃんと歌えれば効果があるように
    作ってくれてると思うので、大事に歌いたいです。

蜂谷:どんな舞台にしたですか?
丸山:L5ミュージカルは経験も時間も色々ない中やっていますが、ないならないなりの精一杯をぶち

    まけた舞台にしたいです。あ、それと継母のキャラをしっかりたてたいです。
    「継母おつかね~」と思っていただけるようにやりたいです。

蜂谷:ブログの感想やこれからやって欲しいこと、特集等あればお願いします。
丸山:毎度お疲れ様です。ケニアから帰ってきて「2週間たまってる分読まなきゃ!!」と思っていたのに、

    更新停止していたのには驚きました。でも更新するのは大変ですからね。
    細く長く続けていただけたら私は満足です。
蜂谷:ありがとうございます!ご満足いただけるように、頑張ります。

蜂谷:そのほか、なにか一言ありましたらお願いします。
丸山:私に声かけるとケニアのスーパーで買ったクッキーを食べられるよ。数に限りがあるからお早めに。
蜂谷:ぜひお会いしたときによろしくお願いします笑

南先輩が演じる継母には、本当にどこか謎めいた魅力があります。
恐くて、凄味があって、でもただそれだけではない・・・、そんな感じです。
皆さんも南先輩の迫真の演技にご注目くださいね!!!

それでは今日はこの辺で。
次回の更新もお楽しみに♪

2013年9月9日月曜日

朝ではなく・・・。

みなさん、こんばんは!
ブログ管理人の蜂谷です。

以前もこのブログに書いていたと思いますが、私たちL5ミュージカルのキャストは演じる稽古、発声練習とラジオ体操を行っています(いるはずです)。

先日私は、日が明るいうちにラジオ体操を行うことができなかったため、夜に行いました。
えーとまぁ、正直言って眠かったために、昼間にやるよりも実になったかといわれると、少々疑問は残るのですが(;°°汗)
寝つきの悪い私が、いつもよりもすっきり寝れた気がするのです!

・・・というわけで、私は今からラジオ体操をしてから寝ます笑


毎日更新ではなくなったし、濃い記事を書いていかねばなりませんね(◎_◎;)
次の私の更新は久しぶりにインタビューをする予定です。
というか、します!頑張ります!!

では今日はこの辺で失礼させていただきます。
次回の更新もお楽しみに♪

2013年9月7日土曜日

ブログ毎日更新終了!


伊藤「ねえ、蜂谷くん」



蜂谷「はい?」



伊藤「なんで君空気椅子してるの。」



蜂谷「え!?これは、その・・・(´・ω・`)



伊藤「ところで蜂谷くん」



蜂谷「はい:(;゙゚'ω゚'):






伊藤「もうブログの毎日更新は無理だと思うんだけど。」









2013年9月6日金曜日

・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):

みなさんこんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。

えとですね、最近一番困っているのは、皆さんが見て分かる通り!!
こういったさりげない記事のときのタイトルです!

・・・と、いうわけで緊急企画っ!!
蜂谷のためにタイトルを募集します

タイトル募集して、内容が後からなんてとっても本末転倒ですが、
ものは試し!なんでもかんでもやれるもんはやってみよう・・・ということで、
皆さんよろしくお願いしますm(_ _;)m

そのタイトルにシンデレラと絡む内容を交えて(交じるように考えて)お送りできたらいいなぁ・・・、なんて思っております。

また、その時は必要に応じて写真もそれに沿えたらいいなぁ、なんてことも考えております。


なにか思いついたタイトルがあったら、コメント欄にお願いします。
期限はありません。
いつでも募集しています、本当にお願いします!


では今日はこのへんで(ノ´∀`*)
次回の更新もお楽しみに♪

p.s.




笑顔の伊藤睦先輩



   ピアノを弾いてる矢島久美子さん



2013年9月5日木曜日

2、3、5、7、11、13・・・

こんばんは、実行委員長の伊藤です。

私たちL5ミュージカル実行委員会の活動も、実習や帰省のため、最近はホソボソです。


そして、その煽りをおもいきり食らうのがブログ更新。



蜂谷さんは写真大量放出。(あのときの写真で1週間くらい引っ張ればよかったのに!)

私もご覧の通りちょっとヤバイ状態です。

というわけで、今日も写真を1枚だけ、今日はこの前見つけた楽譜の誤字です。

「こんなに素数なのに。」

皆さん、舞踏会はとっても素数なのです!






・・・。







「舞踏会」とかけて、「素数」と解きます。

その心は・・・

どちらも四苦八苦(4.8.9)とは無縁です!




・・・。





ひねりが足りないよなあ・・・。


涼しくなりたければ私に一声おかけください:伊藤

2013年9月4日水曜日

ちょっとどころじゃなく「それた」話

みなさんこんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。

最近書くたびに考えるのですが、最初の挨拶は書く時間の「こんばんは」が正しいのか、
多くの人が読むであろうことを考えて「こんにちは」がいいのか・・・。
ブログって難しいですね。
そしてとても今更ですね、ごめんなさい笑


ところで、最近の異常気象(と呼んでもいいのでしょうか?)は、気持ち的にもどことなく暗くなりますね(´・ω・`)
朝には晴天かと思いきや、午後にはザーザー雨が降った・・・、なんてことがほぼ毎日続いているように感じます。
(蜂谷は山梨にはいないのですが、山梨もそうなのでしょうか?)

最近は竜巻が発生したり、台風が近寄ってきて暴風雨になったり、どこもなんとなく不安定な天気が続いています。
今日も栃木県で突風被害が出ました。
このブログを読んで下さっている方の中にも、被害にあわれた方々がいるかもしれません。
被害にあわれた皆様の早期の御回復をお祈り申し上げます。

ちなみに私は今年、こんな天気になるまで竜巻対策なんて考えたこともありませんでした!
『低い姿勢をとって、とにかく首と頭を守ること』が大事なのだそうです。
あとは、ガラスから離れてトイレに籠るといいそうですよ。
トイレって、なんだか意外ですよね!!


・・・・・どうしましょう、シンデレラと全くつながりません。
駿先輩のようなセンスもないので、うまく”かけてとく”事もできません(°°;)

たまには真面目に時事問題もあり、ということで今回は許していただきたいと思います。

いや、しかしみなさま、本当に自然災害はいつ襲ってくるかわかりませんが、お互いに気を付けていきましょうっ。

では今日はこの辺で失礼させていただきます。
次回の更新もお楽しみに!!

ブログ管理人:蜂谷

2013年9月3日火曜日

今日も1枚

こんばんは!実行委員長の伊藤です。

9月に入り、暑さもだんだんと和らいで・・・きたのでしょうか?

夕方から夜にかけては、心地よい風が吹くようになりました。

というわけで、写真を1枚。

ギターを弾く鈴木香奈海(姉)
明日は練習です。頑張るぞー!
実行委員長:伊藤

2013年9月2日月曜日

写真どーん!!!m9っ`・ω・´)

みなさん、こんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。

今日は撮りためてて、貼ってない(はず)の写真をどどんっと一斉公開!!
(過去載せた写真とかぶっていたらごめんなさい!)








  歌う直前の姫様。

____橋侑希先輩   






ピアノを弾くいいんちょーと
      ふめくり中の福田先輩。

      ___伊藤駿先輩&福田かおり先輩










歌唱中の姫様と
  ちょっとカメラ目線の王子様。

___橋侑希先輩&瀬口祐一郎先輩   








場面を想像中?
   従者のみなさん。

   ____伊藤友貴先輩
          &大久保里香先輩
            &梶原春菜さん




ちょっと照れてるのかな?
  こっち(カメラ)見てくれないネズミさん。
___渡邊聖歌さん(手前)         
  &夛田梨紗先輩(手前から2番目)

満面の笑みの姫様
         ___髙橋侑希先輩



撮影中のねずみさんを激写。
     いつも協力感謝してます。
            _____大橋証太くん




  歌唱中の継母。
   意地悪になりきってます。

           ____丸山南先輩


  


歌う魔法使い。
   呪文はうまくいえたかな?!
                ____三宅初音さん



動きをつけたお姉さま方。
  ちょっとあわててる・・・?

     ____渡邉純子先輩
           &鈴木香奈海さん
             &戸田沙和佳さん





  そしてそして、そのあと確認中のお姉さま方。





   カメラ目線できめてる(?)指揮者。

          ____上野隼くん    



みなさん、楽しんでもらえましたか??

最後はこの方のプライベートで、今回は締めたいと思います(^^)/
それでは、また明日の更新もお楽しみに!!!



アイスカップが可愛く似合いすぎる姉さん。プライベートショットゴメンネ!
鈴木香奈海さん
ブログ管理人:蜂谷

2013年9月1日日曜日

ちょこっとインタビュー⑬

みなさんこんばんは!!
過去最高にぎりぎりの蜂谷です。

今日は器楽班の萩原舞ちゃんにインタビューしてきました!
(急だったのに答えてくれて有難うございましたっ m_ _*)m

さっそくいってみましょう~(^^)/

蜂谷:どうしてこのミュージカルに参加しようと思ったのですか?
萩原:もともとL5ミュージカルに興味があっとのと、先輩方の作り上げたミュージカルの映像を観る機会が
    あり、その時のクオリティや技術の高さに感動し、自分もやってみたい!!と思ったからです!

蜂谷:曲を弾いたり、歌ってみてどう?
萩原:とても楽しいです!(^^♪

蜂谷:どんな舞台にしたいですか?
萩原:観客やキャストが一つになれるような舞台にしたいです!

蜂谷:ブログの感想とか、これからやってほしい企画とかありますか?
萩原:いつも面白くて、ブログが更新されるのを楽しみにしています!
蜂谷:ありがとうっっ(///;ω;///)
    今日はぎりぎりになっちゃってごめんね汗


更新を楽しみにしてくれているほかの皆さんも、ぎりぎり更新ごめんなさい!!
でも、このハラハラ感も楽しいでしょ!!

・・・いやそうでもないですね、ごめんなさい。

器楽班の皆さんは、ミュージカル全般で活躍します!
打楽器の萩原舞さんと原千夏さんの活躍もお楽しみに!!

というわけで、今日の更新はこの辺で。
おやすみなさい!!!

p.s.
ちょっと前の写真。




    
    ダイエット中の委員長。





      


        悩む舞ちゃん。