L5ミュージカル「シンデレラ」

L5ミュージカル「シンデレラ」



・・・・・・・・・・・・・



原作:童話『シンデレラ』

脚本・演出:久保田里奈

音楽:伊藤駿

舞台美術:金子清美・相澤眞都・鹿山卓耶




・・・・・・・・・・・・・




・・・とある王国のとある街で暮らす少女「シンデレラ」は、素敵な男性との出会いを願う美しい女の子。しかし、幼い頃に実の母を亡くした彼女は、新しく家に来た継母と彼女の娘たちから快く思われず、毎日掃除や洗濯などの無理難題を押し付けられ、自由に街を歩くことも、かわいい洋服を着ることもできません。

そのようなシンデレラの数少ない友達であるのは「6匹のネズミ」。彼らはシンデレラの住む家の中で生活しています。優しいシンデレラのことが大好きな6匹、「オンジン」であるシンデレラの為に、毎日掃除や洗濯を手伝ったりと頑張りますが、もっと素敵で大きな恩返しがしたいと思っています。


・・・さてさて、ところは変わってお城の庭では国王と従者たちが王子の姿を探しまわっています。王子はまた狩りでしょうか?国王は王子がまだ結婚しないことにとても焦りを感じています。生きているうちに孫の顔が見れるのか・・・。「誰でもいいからはやく結婚を」なんて言っても王子は「運命の人に出会うまでは結婚しない」と聞きません。そう言われると何も言い返せなくなってしまう国王に、従者がある提案をします。

「国中の娘を呼んで、舞踏会なんてどうですか?」




・・・・・・・・・・・・・



誰もが知っている名作童話を、笑いあり(?)涙あり(?)のミュージカルとしてお届けします。脚本も、音楽も、舞台美術も全てが手作りのL5ミュージカル「シンデレラ」、是非お越し下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿